ヒロコン新キャラクター

なぜキャラクターを作ったのか

ヒロコンフーズ株式会社は、昆布やわかめ、ひじきといった海藻に特化した食品加工会社です。

だからこそ、「海藻」を老若男女問わず誰もが愛してほしいという想いがあります。
特にお子様には小さいうちから食べていただき、大人になっても、海藻を中心に健康的な生活を送っていただきたいという想いを持ち続けております。

そこで、お子様にヒロコンフーズというものに親しみを持っていただき、そこから海藻に親しみを持っていただくきっかけになってほしいという想いから、この度キャラクターを作成することとなりました。

キャラクターに関して

新キャラクターは「アメフラシ」をモチーフにして作成しました。

「アメフラシ」は海に生息する生き物で、海藻が大好きなことで知られております。

そんな「アメフラシ」は当社の「海藻を愛してほしい」というコンセプトにピッタリだと感じ、英名の「Sea hare(海の野ウサギ)」から、ウサギのような可愛いらしい感じで作っていただきました。

新キャラクターページに関して

こちらでは、当社が展開しているページに関してご紹介しております。

アメフラシとは

新キャラクターのモチーフとなったアメフラシ。

実はよく知らない人もいると思いますので、こちらでご紹介いたします。

「アメフラシとは」はこちらから ▶

キャラクター紹介

実は家族がいる新キャラクター。

こちらでは、それぞれのキャラクターに関しての紹介をしております。

キャラクター紹介はこちらから ▶

キャラクター名に関して

この度キャラクター名が決定いたしました!

詳細は下記にてご覧いただけます。

キャラクター名に関してはこちらから ▶

キャラクター使用実績紹介

キャラクターを様々なところで活用していこうと考えております。

そこで、こちらでは使用実績に関してご紹介いたします。

キャラクター使用実績紹介はこちらから ▶

広昆(ヒロコン)新発見!一覧

新キャラクターページも含まれている「広昆新発見!」に関してご紹介いたします。

「ヒロコンコラム」

当社の社員が日々会社のことや海藻のことを綴るコラムとなります。

現在「ヒロコン商品デザイン展」、「ヒロコンの匠に聞く」、「ヒロコンあるある」、「ヒロコン実は!?」、「ヒロコンブログ」を展開しておりますので、是非ご覧ください。

ヒロコンコラムはこちらから ▶

ヒロコンフーズ株式会社のロゴマークです

昆布業界用語辞典

昆布業界で使用する用語はかなり独特なものがあります。
またそれによって、お客様が昆布というものに対して難しいという印象を与えているようにも感じておりました。

そこで、「業界用語辞典」という形で用語に関してご紹介することで、少しでも昆布に対して理解を深めてもらうことに努めました。

昆布業界用語辞典はこちらから ▶

昆布を乾燥させている画像です。

ヒロコンフーズ新工場計画

伴中央工場が現在の地で稼働してから50年あまり。

建物によっては老朽化の目立つものが出ており、今後10年ほどを掛けて刷新する必要が出てまいりました。
そちらの計画に関するページをこの度開設いたしましたので、是非ご覧ください。

ヒロコンフーズ新工場計画はこちらから ▶

ヒロコンQ&A

当社に関する様々な疑問にお答えしております。

「会社全体に関して」、「工場に関して」、「商品ご注文に関して」、「採用に関して」の4項目で成り立っております。

ヒロコンQ&Aはこちらから ▶

ヒロコンのイチオシ!

ヒロコンフーズ株式会社がイチオシする商品をご紹介いたします。

当社社員が厳選した逸品をご紹介しております。

ヒロコンのイチオシ!はこちらから ▶

ヒロコンレアアイテム

ヒロコンフーズの商品だけど、スーパーやドラッグストアなどの量販店では販売していない商品をご紹介いたします。

その上で、それらのご購入方法に関してもご紹介しております。

ヒロコンレアアイテムページはこちらから ▶

「こんぶジェンヌ」開発物語

当社が数年前に発売した「こんぶジェンヌ」。

こちらの商品は今までの昆布屋の常識を覆すピンク色のパッケージで、現在多くの方々にご好評いただいております。

が、ピンク色のパッケージになるまでには紆余曲折があり─────
販売されるまでの社内での苦労や出来事を、こちらではご紹介いたします。

 

お問い合わせはこちら
内容確認後、担当者よりご連絡いたします。