1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「昆布業界用語辞典」開設のお知らせ

お知らせ

News

お知らせ

「昆布業界用語辞典」開設のお知らせ

昆布を乾燥させている画像です。

engage


engage
いつもヒロコンフーズ株式会社のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、「広昆(ヒロコン)新発見!」の一環として、「昆布業界用語辞典」を開設いたしました。

昆布の種類ってどのようなものがあるのだろうか?
昆布を採ってから出荷するまでの流れを知りたい!
昆布業界では、どのような形で取引が行われているの?

こういった皆様が日々疑問に感じていることに関してお答えしたり、皆様が知らないような昆布業界のディープな世界をご紹介することで、少しでも昆布業界に関して理解を深めていただきたい、というのが今回設立した大きな理由でございます。

なおご覧いただく方法としては、以下の方法がございます。

〇PCをご利用の方
①トップページ上部にある「広昆新発見!」にカーソルを合わせていただき、下に出てくる「業界用語辞典」をクリックしてご覧ください。
②トップページ下部の「広昆新発見!」のメニューにある「昆布業界の業界用語辞典」をクリックしてご覧ください。

〇スマートフォン、タブレットをご利用の方
①トップページ右上にあるメニューボタン(縦三本線)をクリックした後、「広昆新発見!」から「昆布業界用語辞典」をクリックしてご覧ください。
②PCをご利用の場合の②と同様の方法でもご覧いただけます。

我々昆布業界の常識であったり用語が皆様にとっては当たり前ではない。だからこそ、こちらから皆様へ近付き、興味を持っていただくことが大切である。
ヒロコンフーズ株式会社はこの思いを忘れることなく、日々昆布の魅力を発信し続けたいと考えております。

どうかその思いをご理解いただき、「昆布業界用語辞典」をご覧いただきながら、少しでも昆布というものに興味を持っていただければ幸いでございます。

※下記をクリックすると、「業界用語辞典」をご覧いただけます。
昆布業界用語辞典

※「業界用語辞典」を掲載している「広昆新発見!」をご覧になりたい方は下記をクリックしてご覧ください。
広昆新発見!

最新記事