1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10月の昆布普及活動(ヒロ昆活)に関するご報告

お知らせ

News

昆布普及活動(ヒロ昆活)のご報告

10月の昆布普及活動(ヒロ昆活)に関するご報告

engage


engage
いつもヒロコンフーズ株式会社のHPをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は当社が毎月行っている昆布普及活動に関してご紹介いたします。

昆布を始めとした海藻を日頃から食べていただくことで皆様の健康的な生活をサポートするだけでなく、小さいうちから「海藻を食べる」ということに触れていただき、大きくなられても海藻を食べ続けていただきたい。

その想いから、ヒロコンフーズ株式会社では「ヒロ昆活(ひろこんかつ)」という名目で、広島県府中町にございます認定こども園つばめ様に、毎月当社製品を提供させていただいております。

ありがたいことに「こんぶの日」というものを設けていただいた上で給食の時間に食べていただいているようです。
またその模様も綴っていただいておりますので、下記に掲載したものをご覧いただけますと幸いでございます。

ヒロコンフーズ株式会社は、皆様の健康的な食生活を応援する活動、ならびに昆布を始めとした海藻の普及活動を引き続き行ってまいります。

認定こども園つばめ様「こんぶの日」の様子

※今月は弊社商品「ごま昆布」を提供させていただきました。商品情報は下記よりご覧ください。
ごま昆布商品情報

最新記事